2019年1月 のアーカイブ

2019年春 カームネス・ケア・ラボ 推進をします

2019年1月11日 金曜日

2019年春、弊社は、地域にお役に立てるよう医療従事者 看護師さんとコラボして、「カームネス・ケア・ラボ」の推進をします。ご家庭でどなたでもこころと身体をリフレッシュ・リラックスしていただけるよう健康仕組みつくりを提供していきます。2019年4月開始予定「カームネス・ケア・ラボ」の主な活動内容として、西区を中心に健康についての啓蒙活動を当ラボで推進します。
[歩くことの大事を特に注目していただくために]ダイナミック・スポーツ医学研究所の 歩く人プロジェクト教室、各人の歩く姿勢の分析と個人指導をいたします。必要ならば医療機関を紹介します。
[身体を楽にする具体的なサポート]RUBRAXシリーズの使い方教室、肩こり・腰痛・足の疲れなどに役立つゴム製品と貼るタイプの血行促進パットの紹介と販売。ナーシング・セラピーから生まれたカームネス・ケアを希望者に施術させていただき、身体のバランスを整えて癒していただきます。そして疲れにくい身体づくりをサポートいたします。日々段階的に良質の睡眠をとっていただけるように、疲れや痛みを忘れるくらいのリラックスした時間をすごしていただきます。赤ちゃんからお母さん、お父さん、ご家族の皆さんを支え応援します。

カームネス・ケア・ラボ

カームネス・ケア・ラボ